プロフィール

自己紹介のイラスト

ハンドルネーム

「ノブユキ」です。

由来は、好きな戦国武将の「真田信之」にあやかってつけました。

「真田信之って誰?」という方も多いと思いますが、大坂の陣で大活躍した「真田幸村」のお兄さんです(大河ドラマ『真田丸』では、大泉洋さんが演じられていました)。

有名な弟に比べて影が薄い兄ですが、真田家が幕末まで無事続いたのは、家をしっかり守った信之が居たからこそです。

そんな、 真田信之の実直な人柄を尊敬して、ハンドルネームにさせて頂きました。

年齢・職業

50歳代の会社員です。

趣味

ドライブと新車の値引き交渉です。

月刊自家用車誌の読者値引き投稿コーナーである「私もX氏」へ商談レポートを投稿し、【ウルトラC級の値引き】との評価を頂きました。

本ブログの目的について

「ノブユキのブログ(以下、本ブログと記載します)」は、新車の商談が初めての読者様、および、新車の値引き交渉が苦手な読者様が、少しでもおトクに新車を購入できる様にしたいと考えて開設しました。

ノブユキが、20年間で5台の新車値引き交渉を行った際に培った値引き交渉術を本ブログの記事にしたためています。

また、本ブログでは、値引き交渉術だけでなく、商談開始前に準備することや納車時に注意することについても触れ、新車購入に関するノウハウを網羅的に解説しています。

本ブログが、読者様のステキなカーライフの一助となれば、幸いです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました